カジュアル

【ハーレーサーフパンツ(メンズ)】one&onlyのサイズ感などレビュー

こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。

海やプールで、ハーレーのサーフパンツを履いて今年で3シーズン目になります。

中でも「one&only(ワン アンド オンリー)」というモデルが最高なんです。

ピース
ピース
現在は「one&only」のイエローとホワイトのカラーを履いています。サイズアウトしましたが、以前はグリーンも持っていたほどの溺愛ぶりです。

ハーレー「one&only」は、「大人向けのお洒落なサーフパンツが欲しい人」「少し丈が長めのサーフパンツが欲しい人」に絶対におすすめしたいサーフパンツです。

今回の記事では、わたしが感じるハーレーサーフパンツ「one&only」のおすすめポイントや、サイズ感などをレビューしていきます。

こんな人におすすめ
  • 大人向けのお洒落なサーフパンツが欲しい
  • 少し丈が長めのサーフパンツが欲しい
  • ハーレーのサーフパンツのサイズ感が知りたい

サーフパンツとは?


そもそもサーフパンツとは何か?という人もいるかもしれませんので、簡単に説明します。

いわゆる「海パン」を現代風なルーズシルエットで、お洒落なデザインにしたものが「サーフパンツ」です。
泳ぐための機能よりも、デザイン性を重視して、街履きにも使える水陸両タイプの海パンです。

サーフパンツは、サーフショーツ、ボードパンツ、ボードショーツなど他の呼び方もありますが、同じものです。

ハーレー(HURLEY)とは?


念のためハーレーのことも説明しておきます。
ハーレーは、アメリカのカリフォルニアで、ボブ・ハーレーというサーファーが創業したサーフブランドです。

音楽やアートからインスピレーションを受けながら全米NO1のサーフブランドに成長しました。
メンズだけでなく、レディース、キッズのアイテムも充実しています。

ピース
ピース
2002年からナイキグループになったことで、一層デザインが洗練され、「お洒落感」が他のサーフパンツブランドとは一線を画します。

個人的には、サーフパンツもファッションなので、信頼感ある王道ブランドを選ぶのが鉄則だと思っています。

ハーレーなら、デザインがお洒落なことはもちろん、ビーチやプールで絶対に外さないブランドなので、間違いありません。

ハーレーサーフパンツ「one&only(ワン アンド オンリー)」とは?


ハーレーの「one&only」はこんなサーフパンツです。

  • シンプルな無地単色のカラーリング
  • 丈が長めの落ち着いたクラシカルデザイン
  • 柔らかく丈夫な生地で履き心地が良い

ハーレーサーフパンツ「one&only(ワン アンド オンリー)」のディテール

わたしの「one&only」をサンプルに、ディテールを確認していきます。
※2014年モデルなので現行とは若干仕様が異なりますのでご了承ください

まずはフロントです。
左下にワンポイントでブランドロゴが入ります。

バックです。
シンプルで無駄なデザインはありません。

レフトです。

ライトです。

ウエストです。
裏地に入るブランドロゴがカッコイイです。

ウエスト正面の右側にラバー素材のロゴがあります。

ポケットです。
マジックテープ止めで、コード付きです。

裏返しした内側です。
ライナーなしです。

ピース
ピース
とても無駄の少ないスタイリッシュなデザインでカッコイイです。

ハーレーサーフパンツ「one&only(ワン アンド オンリー)」のサイズ表とサイズ感

参考)HURLEYサイズ表

ウエストとヒップのサイズ表記だけだとわかりにくいかもしれませんね。
わたしのサイズ感も参考になればと思います。

わたしは現在、身長172cm、体重63,5kgですが、「30インチ」でちょうどよいです。
ウエストはジャストで、丈は膝下くらいです。

ちなみに、筋トレをはじめて1年目のころは、身長172cm、体重55kg程度でしたが、「28インチ」でちょうどよかったです。

細身の人は「28インチ」、普通体型なら「30インチ」、体が大きい人は「32インチ」程度になると思います。

ハーレーサーフパンツ「one&only(ワン アンド オンリー)」のおすすめポイント

無地の単色カラー


ファッションシーンで流行りをみせている無地アパレルですが、同様に無地カラーのサーフパンツはカッコイイと思います。

元々お洒落な人なら「飾らない(やりすぎない)お洒落感」が出ますし、お洒落に無頓着な人でも「お洒落っぽく見える」ところが無地カラーのスゴイところです。

ピース
ピース
自然に大人のお洒落感がでます!

サーフパンツは柄が派手なものも多く、下手すると田舎のヤンキーや、子供っぽく見えたりしますが、無地カラーを選ぶことで、そんな問題を回避できます。

ミー子
ミー子
そんな人と一緒に海行きたくないね!

21インチの膝下丈

トレンドのサーフパンツ丈は、間違いなく短めで、膝上丈が最もバランスがよいと思います。

しかし、細身の体型で、特に足の筋肉に自信がない人は、無理せず膝下丈がおすすめです。

わたしも足が細いので、サーフパンツは膝下丈だと安心感があります。

足が細い人が無理に膝上丈を履くと、細い足がガッツリ見えてしまい逆にダサくなります。

ハーレーの「one&only」は、21インチ(54cm)丈のちょうど膝下の丈感と、無地単色カラーのシンプルなデザインなので、野暮ったく見えません。

ピース
ピース
ロング丈でも十分お洒落に見えます!

コスパがいい

「one&only」の魅力の一つは、コスパです。
ハーレーのサーフパンツは素晴らしいのですが、高額のモデルは2万円を超すほどです。

しかし、「one&only」はなんと5,000円台から購入可能なんです!

ハーレーのサーフパンツを5,000円台からゲットできるのはうれしいです。

生地が柔らかい

「one&only」の生地素材は、柔らかく丈夫なスーパースエード素材となっており、肌触りがよくてなめらかです。

リサイクルポリエステルを100%使用していますが、通常のポリエステルのような「ガサガサ」した素材感ではないので、履き心地はかなりいいと思います。

マジックテープ付きポケット

「one&only」は、マジックテープ付きポケットなので安心です。

海やプールなどで、都度ロッカーに戻るのも面倒なので、小銭などを入れておくのに重宝します。

わたしは携帯も防水ケースに入れて、サーフパンツのポケットに入れて持ち歩いています。

さらに、ポケットの中にコードもあるので、なくしやすいロッカーキーをとめておけるのもうれしいポイントなんです。

ライナー(インナー)がついていない

「one&only」はライナーがついていないので、自分でインナーを用意する必要があります。

これはマイナスと思いきや、個人的にはオリジナルインナーの「チラ見せ」でお洒落ができるので好都合だと思っています。

サーフパンツ専用のインナーでもいいですし、わたしはカルバンクラインのボクサーパンツをあわせるがお気に入りです。

【メンズ下着ブランド】女子にモテるおすすめボクサーパンツ6選レビューこんちには、ピース(@Peace__Blog)です。 下着って、普段見えない部分なので気を抜いている人も多いと思いますが、大人のメ...

なお、サーフパンツの下にインナーを履く派、履かない派と分かれると思いますが、わたしはこういう理由で、履いたほうがいいと思っています。

  • サーフパンツが波にさらわれて、万が一ロストした場合も大丈夫
  • インナーを履かない場合、透けることがある(特に淡い色のサーフパンツを履くときは注意)
  • インナーのチラ見せで、お洒落ができる
ミー子
ミー子
いろいろ大変そうだからインナーは履いたほうがよさそうだね。
created by Rinker
HURLEY(ハーレー)
¥8,424
(2019/08/25 04:23:47時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonで、お得にお買い物

Amazonで「ハーレーのone&only」を買うなら、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)してから購入するのがお得です。

チャージするたびに「チャージ金額×最大2.5%分」のAmazonポイントが貯まるので、Amazonユーザーなら活用しない手はありません。

>>Amazonギフト券をお得にチャージする

まとめ

要点まとめ
  • 海のベテランからビギナーまで、ハーレーのサーフパンツは間違いない
  • ハーレーサーフパンツの中でも「one&only」は、無地単色のデザインが大人向けでおすすめ
  • 足が細い人でもハーレーサーフパンツ「one&only」なら安心
【サーフパンツ】メンズにおすすめブランド7選「お洒落」観点で紹介ピース(@Peace__Blog)です。 2019年夏に向けて、おすすめのメンズ向けサーフパンツブランドを、「お洒落」の観点から紹...
【コパトーン】タンニングウォーターSPF2の使い方や効果をレビューこんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 夏は、海、プール、BBQ、海外旅行と、肌を焼くチャンスがたくさんあります。 ...
【コパトーン】アフターサンオイルフリージェル(日焼けのアフターケア)レビューこんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 海やプールで気合を入れて日焼けした場合も、運動会の応援でうっかり焼いてしまっ...
ABOUT ME
ピース
東京のホワイト企業で働くアラサーリーマン。ヒマができたのでブログを書きます。趣味のファッションと筋トレに加え、仕事の話などをメインに書いていきます(^o^)
関連記事はこちら