ショップ

【韓国】ノースフェイスが安い!「ロッテアウトレット店」の場所や値段は?

こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。

先日の韓国旅行で、ザ・ノース・フェイス「ロッテアウトレットソウル駅店」に行ってきました。

なんと、ロッテアウトレットソウル駅では、「ノースフェイス」と「ノースフェイスホワイトレーベル」が1年中、MAX70%OFFという破格の値段で買えるのです。

ピース
ピース
ノースフェイスをとにかく安く買いたい人は絶対おすすめです。

今回は、「ノースフェイス」ロッテアウトレットソウル駅店の場所や、商品ラインナップ、実際どれくらい安いのかを紹介していきます。

※記事内の日本円価格は、2019年7月時点のレート(1ウォン=0.095円)で換算しています

こんな人におすすめ
  • 「ノースフェイス」ロッテアウトレットソウル駅店の場所と行き方は?
  • 「ノースフェイス」ロッテアウトレットソウル駅店はどれだけ安いの?
  • 「ノースフェイス」ロッテアウトレットソウル駅店で狙い目のアイテムは?

韓国の「ノースフェイス ホワイトレーベル」とは


ところで、「ノースフェイスホワイトレーベル」って何?という人のために簡単に説明すると、韓国限定ラインのノースフェイスのことです。

日本でもゴールウィン社が日本限定でノースフェイスパープルレーベルを製造していますが、その韓国版と考えればわかりやすいと思います。

特徴として、日本のノースフェイスに比べて、デザインが派手めで、価格が安く、よりタウンユースにつくられているので、韓国の若者を中心に支持されています。

【ノースフェイスホワイトレーベル】とは?韓国限定?お店と通販は?こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 相変わらず不動の人気のノースフェイスですが、「ノースフェイスホワイトレーベル...

ノースフェイス「ロッテアウトレットソウル駅店」とは


ロッテアウトレットソウル駅店は、2013年開業のソウル駅に隣接した都市型アウトレットモールです。

ファッション特化型のラインナップで、アウトドア、スポーツ系のブランドから、コスメ、雑貨まで、百貨店でお馴染みのブランドが入っています。

メンズなら、ノースフェイスの他、ナイキ、アディダス、CKアンダーウェア、ニューバランス、デザント、ZARAなどが目ぼしいところでしょうか。

「ロッテアウトレットソウル駅店」のフロア構成


フロアは、1Fがエントランス、2~4Fにショップが入っていて、ノースフェイスは4Fにあります。

ロッテアウトレットソウル駅店のフロア構成

  • 4F:アウトドア、スポーツ、ジーンズなど
  • 3F:レディース、メンズ、ヤング、ランジェリーなど
  • 2F:バッグ、靴、化粧品など
ピース
ピース
4Fは、ノースフェイス、ナイキ、アディダスなどが固まっているので要チェックです。

ちなみにお隣には、有名な大型スーパー「ロッテマート」があるので、食品やお土産はこちらでなんでも揃います。

「ロッテアウトレットソウル駅店」の場所(住所)


ロッテアウトレットソウル駅店の場所は、ソウル駅とほぼ直結なので、かなりわかりやすいと思います。

ロッテアウトレットソウル駅店の場所(住所)

  • 住所:ソウル特別市龍山区漢江大路405
  • 最寄り駅:ソウル駅1番出口を出てすぐ

「ロッテアウトレットソウル駅店」のアクセス(行き方)


仁川(インチョン)空港から、ソウル駅へは、地下鉄でもタクシーでも1時間くらいです。

わたしは仁川空港から地下鉄(各駅停車)で行きましたが、乗り継ぎなしで、価格は4,150ウォン(394円)でした。

ピース
ピース
韓国のSuicaにあたる「T-moneyカード」を買って地下鉄に乗りました。

タクシーでも50,000ウォン(4,750円)くらいと、日本の半額以下の価格なので、複数人で乗るならタクシー直行も全然アリだと思います。

「ロッテアウトレットソウル駅店」の営業時間と定休日

営業時間は曜日によって異なりますが、週末は遅い時間まで営業していて旅行者にとってうれしいポイントです。

ただし、定休日があるので注意してください。

    ロッテアウトレットソウル駅店の営業時間

  • 11:00~21:00(月~木曜日)
  • 11:00~22:00(金~日曜日)
  • ロッテアウトレットソウル駅店の定休日

  • 毎月第3月曜日

ノースフェイス「ロッテアウトレットソウル駅店」の場所


ノースフェイスは、4Fの奥にあり、4Fで一番広い面積を占めるショップです。

エスカレーターで下の階から登ってきたら、そのまま直進して左奥を目指してください。

ノースフェイス「ロッテアウトレットソウル駅店」のフロア構成


ノースフェイスのフロア構成は、メンズ、レディース、キッズ、雑貨の4つに区分されています。

ピース
ピース
感覚的には、メンズ4割、レディス3割、キッズ1割、雑貨2割くらいの割合でしょうか。

友達同士でも、カップルでも、ファミリーでも楽しめるラインナップなのは、うれしいですよね。

アウトレットなので、明洞(ミョンドン)の路面店に比べるとショップ内は雑多な感じですが、その分商品は盛りだくさん、値段も圧倒的に安いので、掘り出し物を見つけられると思います。

【韓国】ノースフェイスのイチオシ店舗「明洞店」の場所や商品を紹介こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 先日はじめて韓国に行き、ソウルのノースフェイス明洞(ミョンドン)店で買い物を...

メンズコーナー

メンズコーナーは一番面積が広く、アウターを中心に、パーカー、Tシャツ、パンツなどのアパレルがトータルで揃います。

日本でも見たことがある定番デザインから、ちょっと派手目の韓国らしいデザインまで本当に幅広いです。

レディースコーナー

レディースコーナーも結構広く、メンズ同様のアイテムバリエーションに加えて、スポーツやトレーニング系のウェア、雑貨が多いです。

キッズコーナー

キッズは、メンズやレディースに比べると面積は小さめですが、小さい子供から中学生くらいまで着れそうなサイズバリエーションが揃っています。

雑貨コーナー

雑貨コーナーは催事場のようなボリューム感で、メンズ、レディース、キッズともに、バッグや、スニーカー、サンダルなどが集められています。

ノースフェイス「ロッテアウトレットソウル駅店」の値段はどれだけ安いのか


アウトレット品とはいえ、定番のデザインやトレンドのデザインも多く、自分が気になったアイテムはくまなく値札のタグをチェックしてきました。

OFF率は、だいたい定価の10~60%OFFくらいで、30~40%OFFのアイテムがメインだと思います。

MAX70%OFFと聞いていましたが、わたしがチェックしたアイテムのなかにはありませんでしたので、人気の度合いによってOFF率はずいぶんと変わるようです。

とはいえ、ノースフェイスの人気デザインアイテムが30~40%OFF、しかも免税というのは、かなりテンションが上がります。

    韓国の免税制度

  • 旅行者は、30,000ウォン(2,850円)以上買い物をすると、購入金額に応じて6~9%の消費税が返金される「タックスリファンド」という免税制度があるため、二重でお得になります。
ピース
ピース
それでは、チェックしたアイテムの値段とOFF率を紹介していきましょう。

【ジャケット】ゴアテックスシェルジャケット

750,000ウォン(71,250円)
–> 300,000ウォン(28,500円)
「60%OFF」

ピース
ピース
ゴアテックスなので、元の値段も相当高いですが、60%OFFだと買いやすいですね。

【ジャケット】カカドゥジャケット

219,000ウォン(20,805円)
–> 131,000ウォン(12,445円)
「40%OFF」

【ダウン】プリズムダウンジャケット

490,000ウォン(46,550円)
–> 343,000ウォン(32,585円)
「30%OFF」

ピース
ピース
バルトライトジャケットとかなり似たデザインですが、バルトロライトの約半額で買えるって驚きです。

【ダウン】ヌプシ2wayダウンジャケット

299,000ウォン(28,450円)
–> 179,000ウォン(17,005円)
「39%OFF」

ピース
ピース
ヌプシのリバーシブルタイプははじめて見ましたが、使えそうですね。

【ダウン】アンタークティカダウンパーカ

468,000ウォン(44,460円)
–> 280,000ウォン(26,600円)
「40%OFF」

【ダウン】エクスプローリングコート

290,000ウォン(27,550円)
–> 260,000ウォン(24,700円)
「11%OFF」

【Tシャツ】アミトTシャツ

52,000ウォン(4,940円)
–> 42,000ウォン(3,990円)
「25%OFF」

ピース
ピース
この韓国オリジナルデザインのサーフTシャツ、かなりカワイイですよね。

【Tシャツ】ヌプシTシャツ

49,000ウォン(4,655円)
–> 44,100ウォン(4,189円)
「10%OFF」

【サンダル】スライドサンダル

35,000ウォン(3,325円)
–> 28,000ウォン(2,660円)
「33%OFF」

ピース
ピース
定番デザインのサンダルもかなり安く買えます。

【サンダル】サンダル

35,000ウォン(3,325円)
–> 28,000ウォン(2,660円)
「33%OFF」

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥113,962
(2024/03/18 20:08:44時点 Amazon調べ-詳細)

韓国(ソウル)旅行が安いのは「エクスペディア」


ノースフェイスホワイトレーベルの商品は、アマゾンでも買えますが、ロッテアウトレットのほうが圧倒的に安いので、ソウル旅行を検討してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、旅費が高くては意味がないので、一度「エクスペディア」をチェックしてみるのがおすすめです。

わたしは、ノースフェイスのロッテアウトレット店と明洞店などをまわるつもりで、4つ星ホテルを2泊3日で予約しましたが、航空券とホテル代で20,000円ちょっとと、かなり安い価格で行けました。

「エクスペディア」がとにかく安い理由

  1. 世界最大規模の旅行サイトなので、安いプランが豊富
  2. 航空券とホテルを同時予約すると、ホテル代が最大タダ
  3. 定期発行されるクーポンを使うと、ホテル代が8~10%OFF
  4. 予約完了後、同じホテルでもっと安いサイトがあった場合、差額の2倍を返金(上限20,000円)
ピース
ピース
もし日帰りではなく1泊以上で行くなら、「エクスペディア」が絶対安いです。

韓国は、日本から2時間半、日帰りの航空券だけなら1万円代~、1泊してホテル代を入れても2万円代~で行けちゃうので、国内旅行よりも手軽かもしれません。

ということは、日本でノースフェイスのアウターを買うより、「韓国でノースフェイスのアウターを買う+旅費」のほうが安くなるので、ぜひ週末にでも行ってみてください!

【韓国】ノースフェイスが安い!「ロッテアウトレット店」の場所や値段まとめ

要点まとめ
  • ロッテアウトレットソウル駅店は、ソウル駅1番出口すぐ
  • OFF率は最大70%OFF、メインは30~40%OFFくらい
  • 値下げ額の大きいアウターが狙い目
【韓国(ソウル)で買い物】メンズにおすすめの服、靴、コスメの店舗を紹介こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 日本から2時間半、タイミングによっては1万円代で往復できる韓国は、メンズにと...
【リモワ】サルサ(エッセンシャル)58L~63Lサイズの大きさや修理対応をレビューこんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 ドイツの老舗スーツケースメーカーのリモワですが、2016年のLVMH入り以来...
【スーツケースのステッカー】おしゃれな貼り方とおすすめブランド3選こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 新しくスーツケースを買った人も、手持ちのスーツケースの雰囲気を変えたい人も、...
ABOUT ME
ピース
東京のEC企業で働くアラサーリーマン「ピース」です。30代のメンズに向けて、趣味のファッションや、筋トレ、仕事の話などをメインに書いていきます!
関連記事はこちら