グッズ

【アンダーソンズ】メッシュベルトの評判は?サイズ感やコーデをレビュー

こんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。

大人のための優等生ベルトといえば、伊勢丹やビームスなどでお馴染みのアンダーソンズ(Anderson’s)ではないでしょうか。

なかでもカジュアルスタイルに相性が良く、休日でもイージーにつけられる「ゴム製のラバーメッシュベルト」は傑作です。

ピース
ピース
大人っぽい表情なのに楽チンなので、セットアップや、ジャケパン、休日の大人カジュアルまでストレスなく使えます。

今回は、アンダーソンズのラバーメッシュベルトのサイズ感やコーデなんかをレビューしたいと思います。

こんな人におすすめ
  • アンダーソンズのメッシュベルトのサイズ感が知りたい
  • アンダーソンズのメッシュベルトのコーデが見たい
  • アンダーソンズのメッシュベルトの評判は?

アンダーソンズ(Anderson’s)とは


アンダーソンズ(Anderson’s)は、1966年に創業したイタリアのベルト専業ファクトリーメーカーです。

一貫して「made in Italy」にこだわり、100%すべての工程をイタリアはパルマの自社工場で行い、熟練の職人が手作業でつくりあげています。

アンダーソンズの品質や技術は世界的にも高い評価を得ており、数々のビッグメゾンのOEM生産を請け負っていることでも有名です。

さらにアンダーソンズの魅力は品質だけでなく、イタリアらしい美しさや、時代をとらえたモダンさをデザインに反映させているところが人気の理由なんです。

ピース
ピース
ピッティウオモでも世界各国のバイヤーたちから毎年大きな評判を呼んでいます。

アンダーソンズ(Anderson’s)メッシュベルトのレビュー


さっそくわたしが持っているアンダーソンズのラバーメッシュベルトを使いながらデザインや機能性をレビューしていきます。

ゴム素材でストレスフリー

最大の特徴はエラスティックゴムを編み込んだ高伸縮性の素材です。

ひっぱるとこんな感じでビョーンと驚くほど大きく伸縮します。

この伸縮性が最高のつけ心地を生み、常にウエストを最適サイズに自動調節してくれるので、きつくもなくゆるくもなく本当にノンストレスなんです。

ピース
ピース
休日にリラックスしたいときも、お腹いっぱい食べた食後のお腹でも、まったくストレスになりません。

レザーの切り替えが大人っぽい

伸縮自在の機能的なベルトですが、それでいてカジュアルすぎない上品さを感じるのがアンダーソンズのすごいところです。

やや光沢感のある素材を丁寧に編み込み、両端にレザーの切り替えを配置することで、メッシュベルトでも大人の上品さを感じることができます。

ピース
ピース
イージーなのに、しっかり大人っぽい表情になるのもアンダーソンズの魅力ですね。

2.5cmのベルト幅がこなれた印象

細身のベルトはトレンドですが、なかでも2.5cm幅というのは一番合わせやすくて、スタイリッシュに見えるのではないでしょうか。

ベルトは太くなればなるほど野暮ったくなり、細すぎるとモード感が出て子供っぽくなるので、2.5cmは大人のおしゃれを楽しむには最適といえます。

ピース
ピース
大人のこなれ感を演出できるので、休日のベルトにもぴったりなんですよ。

アンダーソンズ(Anderson’s)メッシュベルトのサイズ感


わたしが持っているアンダーソンズのメッシュベルトは80サイズで、ベルト全長は100cmです。

対して、わたしのウエスト実寸は78cm、パンツでいうと44サイズですが、実際につけてみるとこんな感じでジャストサイズです。

とはいえ、かなり伸縮するのでウエスト90cmくらいまでなら余裕でフィットすると思います。

ちなみに細身のメッシュベルトの場合、余ったベルトの先端をベルトの下にくぐらせて垂らすとこなれた雰囲気がでるのでおすすめです。

アンダーソンズ(Anderson’s)メッシュベルトのコーデ


ではアンダーソンズのメッシュベルトを手持ちパンツに合わせてコーデしてみます。

今回のシューズはベルトカラーに合わせて、クロケット&ジョーンズのチャートシーを選んでみましたが、白スニーカーなんかでも好相性だと思います。

デニムコーデ

カーゴパンツコーデ

チノパンツコーデ

ピース
ピース
こんな感じでどんなパンツにも相性が良く、ショートパンツやスラックスにも合うので、かなり使い勝手が良いんです。

アンダーソンズ(Anderson’s)メッシュベルトの評判

アンダーソンズのメッシュベルトは、SNSでも評判は上々で、カジュアルからジャケパンまで活躍の場が広いです。

アンダーソンズ(Anderson’s)の取り扱い店舗


アンダーソンズのベルトは、伊勢丹や阪急といった百貨店や、ビームス、ユナイテッドアローズ、ストラスブルゴなどセレクトショップでの取り扱いがメインとなります。

その他、アマゾンや楽天などのオンライン通販でも購入できるので、チェックしてみてください。

Amazonで、お得にお買い物

Amazonで「アンダーソンズのメッシュベルト」を買うなら、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)してから購入するのがお得です。

チャージするたびに「チャージ金額×最大2.5%分」のAmazonポイントが貯まるので、Amazonユーザーなら活用しない手はありません。

また、Amazonギフト券に初めてチャージする人は、5,000円以上のチャージで漏れなく1,000ポイントがプレゼントされるキャンペーン中なので、いまのうちにチャージしてみてください!

>>Amazonギフト券をお得にチャージする

アンダーソンズ(Anderson’s)メッシュベルトのレビューまとめ

要点まとめ
  • 自動で最適サイズに調整されるためストレスフリー
  • レザーの切り替えが大人っぽい雰囲気を演出する
  • 2.5cm幅のベルトは合わせやすので、コーデの幅が広い
【スーツに合うベルトブランド3選】30代メンズにおすすめのビジネスベルトこんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 ベルトって、いつもスーツのジャケットやネクタイに隠れて軽視されがちですが、こ...
【ホワイトハウスコックスのメッシュベルト】サイズやコーデをレビューこんにちは、ピース(@Peace__Blog)です。 「ホワイトハウスコックスといえば、メッシュベルト」「メッシュベルトといえば、...

SNS(follow me!!)

  • Instagram@Peace__Blog)もやっていますので、フォローしてもらえたらうれしいです!
ABOUT ME
ピース
東京のホワイト企業で働くアラサーリーマン「ピース」です。30代のメンズに向けて、趣味のファッションや、筋トレ、仕事の話などをメインに書いていきます(^o^)
関連記事はこちら